【愛媛アジング】久々のエリアへ向けてアジ探しの旅に出た! 

      2016/08/11

しばらく行ってなかったエリアにアジングへ。

久しぶりに入るエリアなのでアジが入っているか分からないけど時期的に大丈夫でしょう(笑)

アジング宇和海

などと甘く考えていてそこそこのサイズが入っているかなと思ってたら、15cmほどの豆がほとんどで、たま~に20cmが釣れる程度で大外れ。

仕方ないのでいつも通りランガンしながらアジ探しの旅へ。

 

時期的に潮の緩い場所に回遊してきてるかなと思ったけど、まだ潮通しがいい場所のほうがサイズがいい感じ。まだまだ水温が高いんだな。

アジング宇和海

宇和海アジング

手前をJH単体で釣ったら、Mキャロでちょいと沖の魚を拾っていく。

そして土産確保完了w

 

宇和海アジング

 

土産を確保してから通常のワームで反応が無くなったタイミングでガルプとエコギアアクアの比較を再びやってみた。

どれだけの魚が出せたのか??結果はまた次回♪

■タックル

単体用

ロッド:ティクト JSR-64T
リール:05イグジスト1003
ライン:ジョーカー0,3号
リーダー:リバージ4lb
フック:土肥富/odz レンジクロスフックプロト
ワーム:アジリンガー、アジングビーム、匂うブリリアント2,5

キャロ用

ロッド:ウエダ 4S-610S
リール:ヴァンキッシュC2500HGS(借り物)
ライン:フジノライン アジングプロトライン0,3号
リーダー:リバージ6lb
キャロ:Mキャロ4,6g
フック:土肥富/odz レンジクロスフックプロト
ワーム:匂うブリリアント2,5

 - アジング