オジサン(ウミヒゴイ)を刺身にして食べてみたw

      2017/05/15

先日のボートロックでオジサンを釣った時の会話

矢「オジサンって食べれるんですか~?」

mtn「ん?食べれると思うよw」

矢「じゃあ持って帰って食べてみます。」

帰り際の会話

mtn「オジサン食べたら感想教えてや(笑)」

矢「やっぱり食べた事なかったんですねwわかりました~w」

と言う会話があって、どうやら人柱にされたようだ(爆)

そんなこんなで見た目が奇抜な色をしたオジサン。

どう食べたらいいか分からなかったのでネットで調べたら、刺身が美味しいらしいのでやってみた。

 

かなり肥えて美味しそうだけド、鱗1つ1つが大きくて捌きにくい。

すぐに流しが鱗でいっぱいになってしまうw

なんとか3枚に下ろして刺身にする。

ハタと比べたら味は若干劣るけど、臭みもなくてタイに近いような味。

うちの親はコイみたいな味がすると言ってたけど、コイを食べたことがないのでよく分からんww

脂もいい感じで乗って普通に美味しくて、持って帰って正解でした♪

冥加などを薬味にして、タタキにすると美味しいと教えて頂いたので、次釣れたらやってみます♪

と言うわけでオジサンは次回からお持ち帰り決定です(笑)

 - 釣魚料理