【おすすめ防寒インナー】ファイントラック アクティブスキンとメリノスピンサーモを導入!

      2017/01/15

今回は冬の防寒インナーを購入した話。

前回の大分アジング遠征時、天気予報だと10月だけど最低気温が一桁になるということでした。

秋の服装では凍えて釣りにならないので真冬の完全防寒とまではいかないけど、モンベルなどのインナーを着てそれなりに暖かくして行きました。

しかし予想以上に寒くて釣りしている時はガタガタと震えていた(笑)

だけど中島さんは全然寒くないってケロっとしていたので、「おかしいな~」と不思議がっていたら着ているインナーに違いがあるらしい。

詳しく聞いてみると、なにやらファイントラックという国内メーカーのインナーを使っているとの事。

【ファイントラック】

 

色々調べてみると汗の処理などを工夫して体温が下がらないようにしているらしくてかなり性能もよさそう!!

しかし値段もかなりいいお値段がするので最初は購入するのをためらってしまったけど、「寒いと釣りに集中できないけんな~」と思い奮発しました。

【ファイントラック】アクティブスキンとメリノスピンサーモを購入!

ファイントラック アクティブスキン

というわけで購入したのはドライレイヤーのアクティブスキンとベースレイヤーのメリノスピンサーモの2種類!

 

 

ドライレイヤーのアクティブスキンで汗を外に出してベースレイヤーのメリノスピンサーモで汗を吸収して体温を下がりにくくするという仕組みみたいです。

 

その効果はというと、ここ最近の釣りでずっと着用しているけど暖かさが半端ない!!

今まで着ていたインナーはなんだったんだというレベルですね!

大分アジング遠征でこのインナーを着用してなかった私だけ寒くて震えていたのがよくわかりました(笑)

みんなこんないいインナーを使っていたなんてずるいw

【冬の夜釣りの防寒】ファイントラックのインナー アクティブスキンとメリノスピンサーモを導入!まとめ

今回初めて購入してみたファイントラックのアクティブスキンとメリノスピンサーモの2種類。

値段は結構しましたが予想していた以上に暖かく、アジングなどの冬の夜釣りのインナーにはいい感じでおすすめです♪

今回はとりあえずL1とL2まで買ってみたけど、とても性能が良かったので全部ファイントラックで揃えてしまいそうな勢いっす(笑)

これで今年の冬シーズンは寒さに凍える事なく快適に過ごせそうです♪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

他にもアジングタックルなどのインプレ記事もありますのでよろしければ合わせてご覧ください。

 - アジングロッド、アジングタックル ,