【ライトゲーム好き集合】ライトゲームアングラーズパーティー福岡!!

      2016/09/21

今回は福岡で行われたライトゲームアングラーズパーティーへ参加した話。

このパーティーへの参加のお話を頂いたのが6月の始め頃。参加しようかちょいと迷いましたが、県外の釣り友達に久しぶりに会ったりライトゲームをやっている色んな方のお話を聞いてみたり、土肥富の名前の宣伝もしたいな~と思い(笑)参加するとこに。

開催される週に台風16号が発生して帰りの飛行機の事を考えると、参加を見送るかどうか直前まで悩みましたが、台風の動きが遅くなって無事に参加することが出来ました!

 

フェリーで小倉入り、そしてちょっと観光??

松山小倉フェリー

体の疲れを考慮して行きも帰りも飛行機で行きたかったけど、さすが3連休とあって行きの飛行機は席が取れなかったのでフェリーで松山から小倉入り。

両隣で寝てた自転車で旅してるお兄さん達、かなりの距離を漕いでいたのでしょう。niceなsmellが強烈でほとんど寝れませんでした(笑)

小倉港

 

翌朝に小倉に到着!!

古賀君ともっつあんと合流してパーティー開催の時間まで色々と案内してもらいました。

下関海峡

関門海峡の流れの速さ、ロックフィッシュやメタルジグ投げてる人、エギングやっている人、古賀君ともっつあんが竿のテストしているのを見ていました(笑)

デジカメの液晶に鱗が付いて点が入ってるだけかと思ってたら、画像にも点が残ってた。5年以上使ってきたGR3もそろそろ寿命なのかな・・・・。

釣り具のポイント

とん平

とんこつラーメン

一度行ってみたかった釣り具のポイントさんへ連れていってもらったり、おすすめのとんこつラーメンを食べてお腹いっぱいになったところでいい時間になり会場行きました。

 

ライトゲームアングラーズパーティー開始!!

インクス

ブルーブルー

まずは各出展しているメーカーさんの準備。

土肥富もブースを出したかったんですが、ブースの枠が空いてなかったので今回はブースを出せずに残念。

 

そらなさゆり

ライトゲームアングラーズパーティー

r0023270

キンバさんの司会でパーティー開始!!企画されていたゲームに参加する人やブースを見て回る人で賑わってました♪

私はというと、特に知名度もなくさらに県外に行くということでボッチやん~(笑)と思ってましたが、ありがたい事にブログを見て頂いてる方が多数いてくれて色々とお話しさせて頂きました!話しかけて頂いてうれしかったです(笑)

その他、メディアなどで活躍されているプロの方ともお話しできたり、久しぶりに会う方とも色々と話することが出来てとても充実した時間を過ごすことが出来ました!

最後の各メーカーさんや協賛の豪華な賞品を賭けたじゃんけん大会も大盛り上がりでした!!

【ライトゲーム好き集合】ライトゲームアングラーズパーティー福岡!!まとめ

今回初の開催だったライトゲームアングラーズパーティー。

途中までは申し込みが非常に少なかったらしいですが、最終的に80人ほどの方が集まって盛り上がりました!

このようなイベントにはあまり参加した事はなくて結構不安だったりしたのですが、色んな方と新しく知り合う事もでき、色んな話を聞くことが出来てとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

お話しして頂いた皆様、ありがとうございました♪

久しぶりに県外の釣り友達とも会えて充実した時間を過ごすことができ、楽しかったです♪

ところで来年もあるのかな?(笑)また次回あれば私も参加したいと思います!!

フィッシングショーとかよりもプロとの距離が近くて色んな話を聞いたりしやすいイベントなので、今回参加を見送った人も次回は是非参加してみてください!

 - イベントのお知らせ、雑記