クロケット&ジョーンズのローファー、ボストン2を購入!!

      2017/08/17

今回は革靴のお話し。

以前から「プライベートで使う革靴かローファーが一足欲しいな~」と悩んでいました。

最初は1~2万円くらいの予算で考えてたけど、調べれば調べるほどいいものが欲しくなってくるw

本格的な革靴は手入れをしたら10年使えるみたいなので、折角買うなら良いものを買って長く使いたい。

さすがに革靴とローファー2足同時には買えないので、持ってないローファーから買うことにしました。




クロケット&ジョーンズ、ボストン2を購入!

色々調べてみて、チャーチ、トリッカーズ、クロケット&ジョーンズ、チーニーなどイギリスのメーカーが候補にあがる。

しかし田舎の愛媛では、クロケット&ジョーンズとチーニーを取扱ってる店舗がある程度。

某百貨店で「クロケット&ジョーンズのローファーのクロフォードは取り寄せできますか?」と聞くと、「ボストンならなんとか取り寄せできるかもしれませんが、そのモデルは難しいですね」と言われるレベル・・・・・。

「都会まで買い物に出てもいいかな~」と思ったのですが、松山のビームスにクロケット&ジョーンズのローファー、ボストン2が置いてあったのを思い出したので、ちょいと見に行くことに・・・・。

自分のサイズの靴があったので試しに履いてみると・・・・・吸い付くような感じでフィットする。

こ、これは履いてしまったら、欲しくなるパターンですな(笑)

試着だけにしておこうと思ってたけど、自分のサイズもあったし、なんかこの靴との縁を感じたので、思い切って購入しました。

 

 

 

買う前に調べた時は、「もう少し色が濃い茶色の方がいいかな~」と思ってたけど、思ってたよりも濃い茶色でいい感じ。

日本人の足型にフィットしやすい木型の376を採用しているということで、吸い付くような感じで、足にフィットしてくれます。

いや~カッコいい!!!持っているだけで所有欲を満たしてくれます(笑)

 

シューツリーもクロケット&ジョーンズ純正を!

メンテナンスしたり、長く靴を履くなら、シューツリーは必須ということで、クロケット&ジョーンズの純正のシューツリーを買いました。

 

 

靴のサイズが8だったので、シューツリーも8を選択して、ぴったりでした。

シューツリーを入れて保管して、あとはきちんと手入れして履けば長く履けるはず!!

クロケット&ジョーンズのローファー、ボストン2を購入!!まとめ

ずっと欲しかったクロケット&ジョーンズのローファーを手に入れる事ができました。

色々迷いまくったんですが、買いに行った店に自分の足のサイズの靴が置いてあったので、きっと縁があったのでしょう。

ステラ買ってもお釣りがくるお値段でしたが、一生モノの靴という事で思い切りました♪

眺めているだけで、心を満たしてくれますw

保管の為のシューツリーも一緒に購入したので、長持ちするようにメンテナンスもしたいと思います。

履いていくうちに、どのように変化していくのか楽しみ♪

降水確率が低い時だけ履いて、大事に長く使って育てていきます!!

 - イベントのお知らせ、雑記 , ,