松山美容整体院で坐骨神経痛、腰痛、肩こりの治療!!

      2017/09/20

今回は坐骨神経痛、腰痛の治療に松山美容整体院に通った話。

20年くらい前から腰痛に悩まされていて、5年くらい前から坐骨神経痛になり左足にも痛みが出始めました。

立ち仕事に加えて精密な加工をするので、足が痛いと感覚が狂ったりして仕事にも若干支障が出て、思い通り進まない事もあったりと、とても大変な日々を過ごしていました。

そのたびに整形外科病院に行って電気を流して湿布をもらったり、接骨院に通って治療していたのですが、全然良くなりません。

「このままずっと痛みが続いたらどうしよう」と悩んで不安な日々を過ごしていました。

そんな中、良い整体院があるよと教えてもらったのが、松山美容整体院!

整体って体をバキバキ鳴らしたりしながら治療するものと思っていて、行くのが結構怖いな~と思っていたんですが、藁にもすがる思いで通い始めました。

現在、通い初めて約3年経ちますが、通い初めて6か月ほどで坐骨神経痛、腰痛も良くなってきて、日常生活や釣りにも影響がなくなり、快適な日常生活を送れるようになりました。

その松山美容整体院での治療の流れを書いてみます。



松山美容整体院での施術の流れ

 

まず最初に問診票に色々と記入していきます。

そして現在の体の状態を色々とチェックしてもらい、その人に合った施術をしてもらいます。

私は腰痛や坐骨神経痛の痛みを治したかったので、腰回りをメインでされるのかと思っていたら、「お腹まわりの筋肉?が硬くなっているから、そこに向かって体全体が引っ張られている。」

そのために「体が全体的に歪んでしまって、主に腰などの痛みが出ている」との事でした。

初回の施術はうつ伏せ状態で、首回りから施術してもらい、背中、腰、足と硬くなっている部分を緩めてもらってから、仰向けになってお腹まわりの硬くなっている部分を重点的に緩めてもらいました。

1回の施術時間は約1時間ほどで、料金は5000円。

今まで蓄積された歪みがあるので、1回の施術でいきなり全快という訳にはいきませんが、猫背にようになっていた姿勢がピンッと起きるようになり、体全体の血液の循環が良くなったみたいで、ポカポカと温かくなりました。

施術してもらった後は、模型で「どの部分を動きやすく調整したか」など分かりやすく説明してもらいます。

心配していた施術の痛さや、体をバキバキ鳴らしたりするような事もなく、腰痛、坐骨神経痛による左足の痛みも軽減されて、とても体が楽になりました。

定期的に通って治していく!

自分の体に合わせ色々と施術してもらったおかげで、1回の施術でだいぶ体が楽になったのですが、今まで整体などで定期的にメンテナンスをやってなかったので、長年の歪みが溜まっていました。

丁寧に体の状態を説明してもらい、安心して施術を受けられて、効果も実感する事ができたので、定期的に通って坐骨神経痛、腰痛の痛みとお別れする事を決意!

その人の状態にもよりますが、私の状態で最初のうちは約1週間に1回、定期的に施術してもらいました。

 

約3か月ほど通ってみたところ、腰痛、坐骨神経痛の痛みも治まってきて、最初とは比べものにならないほど体の状態も良くなりました。

しかし、次は肩こりや肩の痛みが出てきました。

今度は肩が悪くなったのかな?と思って松山美容整体院に行った時に聞いてみると、「今までは腰の痛みが強すぎて分からなかったのと、肩こりもひどくなりすぎると、肩こりになっている事に気が付かないよ」と言われました(笑)

「私、肩こらないんですよね~」と言う人も、実際は肩がこり過ぎて分からなくなっているだけというのが多いんだとか・・・。

私も肩こらないと思っていたら、ひどすぎて肩こりに気が付いてなかったみたいで・・・・(笑)

そこから定期的に通って、肩こりや肩の痛みなどを取るように施術してもらいました。

そして体の状態に合わせて1~2週間に1回のペースで施術してもらい、3か月くらいで肩こりや肩の痛みも無くなって、快適に生活できるようになりました。

体の状態が良くなったら、少しの悪い変化にも気が付く!!

松山美容整体院に通って約半年、腰痛、坐骨神経痛、肩こり、肩の痛みなども気にならなくなり、快適な日常生活を送るようになれました。

最初は週1回のペースで集中的に施術してもらいましたが、体の状態が良くなってきたら月1~2回ほど行って施術してもらうようになりました。

体の状態が良くなってきたら、体の状態が少し悪くなっただけでも気が付くようになって正直びっくり!!

すぐに気が付くようになったので、少し悪くなった状態で整体で施術してもらうと、体の状態が良くなるのが早い。

かなりひどくなった状態だと、よくなるまで時間が掛かってしまうので、少し悪くなっただけで気が付くようになったのはとても大きいですね!

とても助かってます。

松山美容整体院は完全予約制!

松山美容整体院は完全予約制になっています。

いきなり行って施術してもらえるわけではないので、必ず予約してください。

営業時間は10時~22時まで。夜も22時までやってくれるので、仕事が終わってからでも通えます。

土日も営業しているので、平日に通うのが難しい人も行きやすいですね!

松山美容整体院で坐骨神経痛、腰痛、肩こりのメンテナンス!まとめ

ずっと腰痛、坐骨神経痛に悩まされていたんですが、松山美容整体院に通い初めて施術してもらうようになり、長年の悩みから解放されました。

1回の施術で回復!!という事はありませんが、定期的に施術してもらい、腰痛や坐骨神経痛の痛みとおさらば出来たので、とても快適な日常生活を送ることが出来ています♪

今は月に1~2回ほど「状態が悪くなったな~」と感じた時に通って、施術してもらうようにしています。

定期的に施術してもらい、悪いと感じる部分を早い段階で治すことで、ひどくならずに仕事や日常生活に影響が出なくて助かってます。

松山地方限定になりますが、腰痛、坐骨神経痛、肩こりなどでお悩みの方は是非行ってみてください!

 - イベントのお知らせ、雑記 , , ,