【アジング、釣りにおすすめ高感度防寒グローブ】Foxfire タイタニウムハンドウォーマー!!

      2017/06/01

今回はアジングに使っている防寒グローブの話。

寒くなると手の防寒でグローブを付けるようになるんですが、アジングの際に通常のグローブを付けると感度が落ちてしまってアタリが取りづらくなるんですね。

それが嫌で「真冬でも防寒グローブはいらないよっ」てアジンガーさんもいるかなと(笑)

特に低水温期の活性が低いアジを釣る事が多くなる冬場のアジングでは、感度低下は致命傷。

でも寒いと手がかじかんで釣りにならない、だけど防寒グローブをしたら感度が落ちてアタリが取りにくくなる。

そんなジレンマが起きるこれからの時期。

そこで感度は落とさずに防寒もやりたいという意識高い系アジンガーの為に、私が使っている感度も落とさずに防寒できるグローブを紹介!!

 




 

Foxfire タイタニウムハンドウォーマーが超おすすめ!

 

 

私が使っているのはFoxfireのタイタニウムハンドウォーマー。

これがアジングの為に作られたと言っても過言ではないくらいアジングに向いているんですね!

 

 

アジング防寒グローブ

アジンググローブ

写真のように手の甲を覆うだけで、ロッドを握る手の平側はなにもない状態です。

ということは素手でロッドを持つのと同じなので、感度を落とす事なく快適に釣りができます!

体熱を反射させ蓄熱するタイタニウム アルファを使用したハンドウォーマー

引用元 http://www.tiemco.co.jp/products/groups/view/832

外側だけじゃ寒いんじゃないかと思うけど、外側と手首まできちんとカバーしているだけでもタイタニウムアルファの素材の恩恵でかなり暖かいですね。

3シーズンほど使用したけど、耐久性も問題なくまだまだ使用可能。

当然素手より暖かく、感度が落ちたと感じる事はなく快適に釣りが出来ました!

1度使いだすともう手放せません!

【感度が落ちない超おすすめ防寒グローブ】Foxfire タイタニウムハンドウォーマー!!まとめ

冬場のアジングでグローブを着用してアジングをしていると感度が落ちて、釣果も落ちてしまうという悪循環に陥っていました。

そこで感度を落とさないようにロッドを持つ手はグローブを付けずに我慢しながら釣りをして、手が凍えていました(笑)

しかしこのタイタニウムハンドウォーマーを使いだしてからそのような事もなく、冬場でも「防寒グローブを付けたので感度が落ちてアタリが取りづらくなる」といった事や、手がかじかむといった事もなく快適に釣りが出来るようになりました。

感度を落とさずに防寒もしたい意識高い系アジンガーに、このタイタニウムハンドウォーマーは超おすすめです!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

他にもアジングタックルなどの記事もありますのでよろしければ合わせてご覧ください。

 - アジングロッド、アジングタックル