【アジング実釣動画】フロードライブヘッド編

      2016/08/28

今年はアジングの実釣動画を増やしていこうということで、まずはフロードライブヘッドとレンジクロスヘッドを使用した実釣動画を撮影してきました!

※フロードライブヘッド開発ストーリー

フロードライブヘッド実釣の状況

アジが表層付近でライズをしている状況。同じ場所でライズを繰り返ししているのでアミパターンであると予想して、アミパターン時に効果があるフックサイズのフロードライブヘッドを選択して実釣開始という流れになっています。

撮影開始してフしばらくはロードライブヘッドで好調に釣れていたのですが、状況が変わってより高いフッキング率を出すためにレンジクロスヘッドに交換して釣っていくという流れになっています。

投げてからアクションを入れて~掛けて~取り込みまでの流れや、アジの口のどの部分に掛かっているか?など注目してみて頂けたらと思います。

 

一眼レフカメラを使っての夜間撮影でしたのでピントがうまく合わなかったり、編集もド素人な私がやってるので見にくい所があると思いますが大目に見てやってください(笑)

カメラが回ってない時は普通に出来ていても、いざカメラが回り始めると緊張して出来なくなったりして、動画撮影は難しいな~と感じました。

また機会があれば別の動画撮影も挑戦してみたいと思います!

 - アジング、メバリング動画