【土肥富/odz 新製品、イベント情報】 待望のレンジクロスヘッド追加ウエイトのお知らせ!

      2016/10/24

創業120年以上の歴史を持つ国内最古のフックメーカーの土肥富(どひとみ)/odzでは、より多くの魚を釣る為にアジ、メバルなどのライトゲーム用フックや、ロックフィッシュやフラットフィッシュ用フック、ジギング用フックなど色々なジャンルの新製品の開発を日々進めています。

このページでは土肥富/odzの新製品発売情報や、イベントなどのお知らせを掲載していきます。

レンジクロスヘッド追加ウエイト、1,8g 2,0g、2,3g発売のお知らせ!

土肥富/odz初のアジングジグヘッド、レンジクロスヘッドが発売となってからはや2年あまり経ちました。

その当時は私自身がアジングをやっていて満足できるフックがなく、自分で手曲げ加工して釣っていたので、もっとよく掛かる(ジグヘッド)フックが欲しいと思っていました。

そんな時に土肥富さんが「アジング用のジグヘッドを作りたいけど、どのような物を作ったらいいか分からない」ということで、自分で手曲げなどで加工して作ったフックで集めた寸法データーをお渡しして、土肥富の職人さんが形にしてくれたのがレンジクロスヘッドです。

開発ストーリーを見た事のない方は是非ご覧になってください!

知ってる人も多いかもしれませんが、レンジクロスヘッドが最初発売になった時の重さのラインナップは1g、1,3g、1,5gのたった3種類だけだったんですね(笑)

その3種類を使って頂いた皆様からありがたい事に非常に高い評価を頂きました。

そして他の重さも出してほしいという要望を頂いて追加になったのが0,6gと0,8g。

そしてこの度ついに待望の1,5g以上の重さがレンジクロスヘッドのラインナップに加わる事となりました!!

 

レンジクロスヘッド

レンジクロスヘッド

追加される重さは1,8g、2,0g、2,3gの3種類。今回の追加ウエイト分から重さがわかるようにヘッド部に刻印してあります。

これからの時期の強風対策、潮の流れが速い場所、ディープエリア、早いアクションで誘うなど今までの1,5gまでの重さでは攻める事が出来なかった場所もこれで攻略しやすくなります!

このレンジクロスヘッド追加ウエイトの発売時期ですが、

本日10月24日より各問屋様、各小売店様に順次、受注案内をお送りいたします。

発売時期は11月中旬~の予定となっています。

 

土肥富の製品は全国どこの釣具店様でも取扱い可能となっていますので、お近くの釣具店様に聞いてみてください!!

よろしくお願い致します!!

 - イベントのお知らせ、雑記